ヤッコプログ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
愛のあるカタチ 11:46


つい最近まで、氷たっぷりで飲んでいたと思ったら、いつのまにか、あたたかい物が飲みたくなる季節になっていました。

これからの季節、大活躍してくれるのが、小野鉄兵さんの急須なのです♪

このカタチが、たまらなく、いとおしい〜♪

他にもステキな色や模様の作品があるので、オメメがキラキラしてしまいますが、ちょっとガマンガマン。

いつか、二代目、三代目をお迎えしよう。
| 焼き物 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ヤッコ
ぽってりカワイコちゃん 14:24


心待ちにしていた「ウサラビ」さんの「ゆらカップ」が届いた〜♪

想像していたより大きめで、たっぷりとお茶を入れたり、お茶に限らず、いろいろ活躍してくれそう♪

早速、茶碗蒸しを作ってみた。
ただの茶碗蒸しが、なんだか美味しそうに見えちゃう。(ぐふふ♪)

素敵なうつわがやってくると、まず旦那様に

「気をつけてね!」「あたしが洗うからね!」

とか言うくせして、割るのはいつも、あたくしでして。。
旦那様は割った事ございませんのよ。。(オホホ)
| 焼き物 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ヤッコ
まちびときたる 15:44


注文してから、1ヶ月ちょっと待って、やっと届いた刷毛目フリーカップ。
そば猪口を探していたら出会ったもので、そば猪口以外でもかなり活躍しそう♪

ヨーグルトにブルーベリー乗せただけでも美味しそう。
うつわマジックだわぁ〜(うっとりぃ♪)
| 焼き物 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by ヤッコ
こころ洗われるブルー 13:26


届いた〜♪
荒木義隆さんのトルコブルーの器。
在庫が無かった為、焼き上がるまで心待ちにしていたものです。

とってもとってもステキなブルー♪

問い合わせで京都のお店に電話したら、お店のご主人バリバリの京都弁でした。
やっぱいいわ〜京都弁。
来世は是非とも京女に生まれたひ。
| 焼き物 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ヤッコ
| 1/1 |